2016年7月21日木曜日

オマケ

夏バテ気味です。 本の編集作業ですが、なんとかゆっくりですが進めてます。 昨日は「ぴらにやカフェ」さんで、師匠と崇める神戸鶴亀本舗の石井さんと打ち合わせをし、励ましをいただきました。いよいよ正式に表紙デザインをお願いすることに…!!! 石井さんは、マスメディアの仕事をしていた(のに)ミニコミ大好きな素敵なおぢさんです。 そんな石井さんに会う度言われるのは、本には【オマケ】をつけるように。ということです。 -------------------------------- 石井さんの、【オマケ】への思い ↓ ★こんな、 しょーもないもん、 どないすんねや!       っちゅーもんがええんです。 ★こんなもんもろても、 しょーーもないで!       っちゅーもんがええんです。 --------------------------------

ついつい実用的なものをと考えてしまうビンボー性な私ですが、師匠に、しょーもないもんでええ むしろしょーもないもんを絶対つけろと言われると、背筋が伸びる思いでございます(?)




©nobuyuki morimoto